美味しいものの話

ブログのお題をゆるゆる募集したところ『大阪でおいしいと思った食べ物・お店』的なお題をいただいたので早速書いていこうかなと思います。

 

正直なところ大阪!って感じの食べ物はあんまり食べていないんですが美味しかったなと思うのは

・りくろーおじさんのチーズケーキ

これは普通にふかふかでおいしいチーズケーキなのでレーズン駄目じゃない人は食べてみてほしいです。

 

・なんか難波のたこ焼き 有名なとこのやつ

わなかかくくるだったと思うけど美味しい。粉ものだいたい美味しい印象。

でも大阪観光来た人としか食べないのでなかなか食べる機会ないかな。

 

・シンセツのクリームソーダとパンケーキ(これは京都)

お店がインスタ映えする感じのところ。クリームソーダの色が種類多くておしゃれなのでマジで京都来た人は連れて行ってる。

パンケーキは出してる時と出してないときあるけど運よく出てるときだったら食べてみてほしい。ふかふかで鉄板に乗ってるのでもうなんか最高って感じになれる。語彙力。

 

・神座のラーメン

これ岐阜にはなかったと思うから書いたけど白菜と豚肉炒めたのが乗ってるしょうゆベースのラーメン。岐阜タンメンが恋しくなったら代わりに食べてる。

 

とかですかね…?

だいたい何食べても美味しいと思うし、それよりも大阪に引っ越してきてから食には困ることのほうが多いので話が少しそれてしまいますがその話でもしようと思います。

 

基本的に私は岐阜に住んでた時、外食といえばスガキヤくら寿司、丸亀正麺という超庶民的な食べ物しか食べていなかったうえ、他でも歌志軒、岐阜タンメンくらいしか食べに行くことがほぼ無かったので関西にスガキヤだの歌志軒だの岐阜タンメンがないことに大変絶望しています。

車生活でもなくなったので、なかなか回転寿司に行く機会もなく。

イオンモールに行く機会も減ってしまったのでフードコートの丸亀正麺にたどり着くことも少なく。

どちらかといえば関西にきて食べていたものがなくなったことのほうが多くショックを受けた記憶がありますね。

あとバローがほぼ無くて北欧倶楽部のパンが食べられなくなったことも悲しいなぁと思っています。

 

スーパーもマジで物価が岐阜と比較したら高い印象はあるし、お惣菜も味付けとか若干なれないなぁという感じが今でもしています。

引っ越して4年たった今、スガキヤクスリのアオキとドラッグコスモスとバローとカネスエがある関西に住みたいなと思っています。岐阜には帰りたくないけど岐阜のお店は恋しいですね。

 

また纏まりのない文章になってしまいましたが今回はここまでで。

次回の記事までさようなら。