二度目の終焉

本当は一昨日に書きたかったんですが思うことが多すぎて書き切れずようやく手を付けました。

 

プリパラのサ終ですね、今は前回のときよりプリズムストーンにアクセスしやすい環境なのでそこまでめちゃくちゃにダメージを受けているわけではないですがやっぱり切ないし寂しい思いがいっぱいになってしまいますね。

マキナちゃんでデビューした日のことも昨日のことのように思い出せるくらい私の人生で割と思い入れのあるゲームだから本当はサ終前にもうちょっと遊んで録画しにも行きたかったんですが、諸事情でそれもできずちょっと悔しい思いをしています。

たくさんマイキャラも作ったし、設定も練ってるときすごく楽しかったし、アニメのほうもリアルタイムで追ってた時は心の支えになってくれたし。

何よりも自分が好きな物をたくさん見られて楽しいゲームだったなって。

服のデザインもプリチャンをディスるわけではないけどプリパラのほうが大好きなコーデが沢山あったし、マイキャラパーツもお気に入りがたくさんあったし。

とにもかくにも大好きだったものが終わってしまうのはやっぱり悲しくなるなぁって感じ。

 

1回目のサービス終了からしばらくして復刻ロケテが開催された時、ものすごく嬉しくて家から時間かかる場所だったのに必死に並びに行ったのもいい思い出だったな。

それからしばらく稼働続いてたからお金に余裕のある時は回してたけど、その時に友達からもらったトモチケで一緒にライブするのが一番好きでした。

マイマネ制度とかマイドリチケとか懐かしいなぁって思って、検索かけてトレードとかする元気があったころに戻りたいなと思ってしまいます。

 

ここ数年ですっかりメンタルが滅茶苦茶になってしまったので本当にちゃんと遊べなかったまま終わってしまったのだけが残念で仕方ないのだけれど、大好きでした。

ありがとうプリパラ。

 

なんか書いてて自分で気持ち悪いなと思ったのでここまでで終わろうと思います。

ブログ自体は書きたいことがあるので今後また更新できたらいいなというところです。

それでは次回の更新までさようなら。